SSブログ

『ベルガリアード物語』 [ ┗ 読書記録]

予言の守護者

予言の守護者

  • 作者: 宇佐川 晶子, デイヴィッド・エディングス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 文庫
蛇神の女王

蛇神の女王

  • 作者: デイヴィッド・エディングス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: 文庫
竜神の高僧

竜神の高僧

  • 作者: 佐藤 ひろみ, デイヴィッド・エディングス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: 文庫
ベルガリアード物語〈4〉 魔術師の城塞

ベルガリアード物語〈4〉 魔術師の城塞

  • 作者: デイヴィッド・エディングス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: 文庫
勝負の終り

勝負の終り

  • 作者: デイヴィッド・エディングス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/06/23
  • メディア: 文庫
長かった・・・。先が知りたい。しかし読んでも読んでも終わらない。
そんなうれしいような、悲しいような状態で、やっと読み終わりました(^^♪
 
長いなりに面白いです。カタカナ多いし(←当然だ)、○○人とか国とか沢山出てきて正直ゴッチャでした。 でも読み進めるのは楽しかった。
 
まずは珠を探しに旅をして、その後は敵を倒しにまた旅をする。ひたすら旅をしてる。
驚きなのは時間の流れ。何百年単位ではなく、何千年単位
主人公のおじいさん(途中何世代も省略)は7千歳!
 
 お気に入りは善人ダーニク。ポルガラに好意を寄せる彼を最初は「かわいそうに、片思いだよ」と思っていたけれど、ポルガラに「私のダーニク」と言われるようになるなんて!
続編があるようなので、早く読みたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。