SSブログ

ポーチの中身 加筆版 [ ┣ 化粧品]

『ビーズアップ』は最近購入を悩みがちなのだ、5月号を買ってみた。
コンビニでパラパラ眺めたら、マスカラとポーチの中身が載っていたので。

朝、時間がない時に省略されるメイクはマスカラだ。
最近省略率が高いのだが、マスカラは好きで色々試してはいるのだがイマイチ希望通りになるマスカラにたどりつかない。クルンとなるカール力と落ちないこと。でも、ボッテと液が付いて欲しくない。最後の液がいっぱい、ってのがネック。ついでに落ちないのは落とすのも大変で、なかなか、マスカラ選びは難しい。
今はFasioのパワーステイマスカラ3D(カールボリューム)を使用中。これは本当にカール力がすごい。朝付けて夜までクルっん。そして落ちない。なので落とすのが大変(^_^;)しかし、液がボテッってカンジなの(ビーズアップの紹介ではボテッとしないと書いてあるが・・・)。まつげ同士がくっついてしまいそう。そこで登場するのがルミナスのミスティパワーマスカラ カールロング。クシみたいな形状なので梳かすカンジで使う。Fasioを使うのは力を入れて(?)メイクするときで大抵はルミナス1本で済ましてしまう(それも省略されることが多いけど)。

記事を見て惹かれたのはピエヌのフルラッシュマスカラ。お値段的にもカールしてるカンジも、そして何よりボテッ感がなさそう。他のはボテッ感がありそう(私の基準が厳しすぎ?)。

私のポーチはPinky & Dianne。中ポーチかな。
普段メイク直しは退社するときにちょこっとするだけなので、中身は必要最低限。
あぶらとり紙(ファンケル)、パウダー(マックスファクター)、フェイスカラー(ルミナス)、チーク(ピエヌ)、口紅下地(アユーラ)、グロス(アユーラ)、めんぼう、その日のアイシャドー(アシューラorルミナス)まゆずみ(資生堂)プラス生理用品(予備)。

大抵、あぶらとり紙で抑えて、フェイスカラーを目元につけて時々チークしてグロスで終了。
しかし、ビーズアップを見るとみなさん実にたくさん持ち歩いてるのね~。感心してしまう。
それにしても、めんぼうをむき出しなのにはびっくり。私はバンソーコー用のケースに入れて持ってるよ(あまり使わないけど)
私的にはポーチに化粧品だけでなく、頭痛薬とか目薬とその他もろもろ一緒に入れて持ち歩きたい。今はポーチの大きさ的に無理なんだけど。

最近、ポーチが汚れてきたので新しいのを探そうかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。