SSブログ

『眠らない音』製作発表 [ ┣ 岡幸二郎]

何も書かなかったらチケットが着ました。
私は倶楽部でA席1枚しか申し込んでいなかったので(これでも岡ファン)、
製作発表のチケット(あるいは入場券)が着た時点では、『眠らない音』のチケット購入が確定していなかったんですが。。。申し込めばOKだったんでしたっけ?

まぁ、着たので(しかもチケットに会員番号まで書かれていた!)有給取って行ってきました。
8月1日。帝国劇場。12時30分開場 1時開演。

席は抽選にて決定。なので開演までに行けばいいやと12時45分頃地下入り口に到着。
でも、閉まっていて入れず(>_<)しょうがないので地上へ(外に出たくなくて地下から行ったのに)。

しかーし。開演15分前なのに長蛇の列。東宝さん手際悪すぎです・・・。

どうにか入り口到着。とりあえず、受付。本人確認があったら不安なので(転売等禁止だったので)、会員証まで持ってましたが、何にもなく。チケットに書かれていた整理番号でチェックを入れてました(よく見えなかったけど)。そこで持っていたチケット回収。

で、左右のテーブルに座席チケットが入った封筒が置かれ「好きなのどうぞ」状態。
私はクジ運悪いのでこうゆう場合あまり期待しません。

が、センターではありませんでしたが、I列となかなか前の方でした。

あ~、始まるまでにこんなに長くなってしまったよ。
さぁ、始まりです。

出演は姿月あさと、岡幸二郎、小林香(構成・作詞)、増田邦彦(演出)。プラス司会進行のおねぇさん(すいません。名前忘れました)。メインは4人でのトーク。

姿月あさと(ずんこさん)相変わらずのボケっぶりです。
今回、ずんこさんは曲の選曲等製作面でも参加しているそうで、具体的なことをわからないのは4人のうちで岡さんだけ。なので客席代表のように岡さんも質問してました(^_^;)

岡さん、月役なので『月のトップとして』がんばるそうです(笑)月野うさぎにこだわっていましたが・・・(最初「月のうさぎ」と思っていたのですが、月に変わってお仕置きよ!のうさぎちゃんのことなんですよね?違ったのかな。)
岡さんは本を朗読。ずんこさんは1曲披露。

報道陣の質疑応答の前に東宝の方が舞台袖から登場(何をしたのかわからなかったのですが、マイクを係りに渡していたのでしょうか?)。この方が「モーツァルト!」のコンスタンツェがプラター公園で付けているネジ(これは岡さんが説明)を背負って出てきたんですね。スーツ姿なのに。
ずんこさん、大うけ。状況がわかっていないずんこさんに岡さん冷静に説明してました(^_^;)

ポスターの裏話として、ずんこさんが実は電話帳3冊(4冊だっけ?)の上に乗っているとか、
岡さんが塗っている白いのは小麦粉を溶かしたものだとか。

チケット1回分しか取ってないんですが(しつこいけど岡ファン)、もう1枚くらい追加してもいいかなぁ。ずんこさんの歌声はガーって歌い上げてくれるのは好きなんだよなぁ。宝塚で『This Is The Moment』を歌ったときはびっくりしたし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

chiroru_

「眠らない音」は観に行くかどうか迷い中なのですが、
岡さんの「月」の写真に衝撃を受け、
かなり気になっている舞台です^_^;
姿月さんと岡さん、以前「たけしの誰でもピカソ」でも
一緒に出演されてましたね♪
by chiroru_ (2005-08-03 20:41) 

たまろふ

新しい作品って悩みますよね~。
岡さんの「月」の写真はやはり衝撃でした・・・。
ずんこさんと岡さん二人でガーっと歌い上げてくれたら、さぞすごいことになるだろうとちょっと期待があるのですが・・・。
by たまろふ (2005-08-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

色々買い込む観劇予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。