SSブログ

『レ・ミゼラブル』開幕! [   ┗ '07年帝国劇場]

始まりました、日本初演から20周年の「レ・ミゼラブル」。
初日を観劇してきました。観劇記録は別にアップしますがココでは劇場の様子を。

まず、プログラムが2種類あります。
20周年記念プログラム、2000円。20年の舞台写真と今回の出演者が1ページずつ載ってます。
「青い表紙の青版」と言ってましたが、私には黒に見えました(ーー;)青っていうよりも紺に近いように思います。
そして通常のプログラム「赤い表紙の赤版」1500円。きっと舞台写真が入った2000円がそのうち登場しそうです。
←2冊のプログラム。青に見えますかね?
記念プログラムは公演中ずっと売るのかなぁって思って買っちゃいました。
記念プログラムは入り口(チケット渡すところ)より外で販売。欲しい人は先に買おう。

最近の公演ではロビー内に色々なことをしてますが、レミゼでもしてます。
まず、柱に出演者が書いた色紙が貼ってあります。これは2階にもあります。1階席の場合は2階に上がってみましょう。
岡さんは1階にありました。上の方に、しかもあの達筆な文字でびっしり文章が書かれてました。私は読みきれませんでしたが。

そして、1階の飲み物等を売ってる売店の脇には司教邸が再現されてます。
ヴァルジャン、司教さま、その妹とお手伝いさんの衣装を着けた人形が置かれてます。
ヴァルジャンと妹の間に椅子があって座って写真撮影することが可能です。撮りたい方はカメラも用意です(笑)

2階にはアンジョルラス役者が着る衣装が解説付きで並んでます。
囚人から始まって給仕まで。
その給仕の解説がおかしかったので写真を撮ってきました(^_^)

3分弱で全て取り替えるってことも大変だけれど、そこに「タイツまで履きます」っていうのがとてもツボでした(笑)

司教邸とアンジョルラス衣装は公式ブログでも紹介されてますv

次に行くときは何か変っているかなぁ。ちょっと楽しみv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。