SSブログ

『レ・ミゼラブル 08月14日 昼』 [     ┗ 観劇記録]

08月14日 13:00~

今回は岸アンジョルラスが~気になります。ABCカフェで「あんなに岸さんはかわいかった?」と思ってしまってからもうずっと気になりぱなし。そうでなくてもアンジョルラスは気になる存在なのに。
岸アンジョルラスはカリスマアンジョルラスではないと思う。どちらかといえば「学級委員」タイプだ。みんなをまとめて一緒に行こう!ってカンジ。そのアンジョルラスがバリケードでは随分思い悩んでいるようで、グっときた。
エポニーヌが死んだことでリーダーとして思うことがあったのか?そう思わせる岸アンジョルラス。ヴァルジャンが「彼を帰して」と歌っているとき、バリケードの上で、じっと赤旗を見つめるアンジョルラスの姿にじ~ん。
どうも舞台装置の動きとライトの動きの息が合っていなかったような・・・。いつもと違って下手側で見ていたからかなぁ。バリケードが回転するときにアンジョルラスが倒れる姿が見えた気がしたの。そのあともバリケードの裏側で学生達がバリードを降りているであろう姿が上の方で見え隠れしていた。今まで気になったことなかったのになぁ。

バリケードでヴァルジャンに助けられたジャベール。ずっと首に紐が付いていて「ジャベールらしくないわ~」って思いながら見ていたら去って行くときにゆっくりと外している姿がなんだかかっこよかった(^^♪
病院では「追い詰め」ちゃいました(^_^;)わざと?っと思ったけれどブログによるとわざとではなかった模様。

結婚式ではスプーンを隠すマダムの姿に岸さん給仕はお口あんぐり(笑)それを必死に相方に訴えるもわかってもらえず、おかしかった(^_^;)

ヴァルジャン:今井清隆
ジャベール:岡幸二郎 
エポニーヌ:笹本怜奈 
ファンティーヌ:シルビア・グラフ 
コゼット:富田麻帆 
マリウス:小西遼生 
テナルディエ:徳井優 
マダムテナルディエ:阿知波悟美 
アンジョルラス:岸裕二

グランテール:松村曜生
クールフェラック:麻田キョウヤ
ジョリ:横田裕市
コンブフェール:菊地まさはる
フィイ:石井一彰
レーグル:港幸樹
バベ:櫻井太郎
ブリジョン:横田光之
プルベール:野島直人
モンパルナス:田中裕悟
クラクスー:五大輝一
買入れ屋:荒井小夜子
マテロット:清水彩花
ファクトリーガール:藤咲みどり
ジベロット:歌納有里
マダム:児玉奈々子
少年1:岡村さやか
少年2:吉岡里奈
かつら屋:本田育代
(東宝サイトを参考にしてます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。