SSブログ

『熱氷』 [ ┗ 読書記録]

熱氷

熱氷

  • 作者: 五條 瑛
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: 文庫

文庫化を心待ちにしている作家さんのひとり。
文庫書き下ろしの後日談があることが特にうれしい。
どうしても単行本は高いし、持ち歩きに不便だし・・・で、文庫派としてはうれしい限り
以下未読者は注意

いつもはかなりお気に入りな五條瑛だけれど、今回はちょっとつっこみます。

恒星が義姉、朱音との仲を疑われたから日本を離れたとして・・・「日本のことは聞かない」約束をフランシスとするほど「日本」を忘れたかった原因には弱かったのでは・・・?

偽ポセイドンと佐々木さんとの繋がりがわかりずらい。佐々木さんは偽ポセイドンの正体は知らなかったんだよね?

偽ポセイドンがポセイドンのことを知ったのがわからない。タチアナは聴講生になったのは偽ポセイドンが学費を払ってくれたわけではないの?学費を払ってくれたのは別人?

佐々木さんにしろ、荻原さんにしろ、イマイチ朱音ちゃんへの想いが伝わらないって言うか・・・。
独りよがりなカンジを受ける。

 でも、やはりキャラクターを書くのはうまなぁ。
スーパーの双子兄妹にしろ、ポセイドンにしろ。私のおきにいりは三好さんですが

 スーパーの双子は別の話でも登場してもらいたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。