SSブログ

『レ・ミゼラブル 08月05日 昼』 [     ┗ 観劇記録]

08月05日 12:00~

今回の公演、チケットを確保したのに身内のお祝いやら不幸やらで他に譲ることが度々あって、やっと石川ジャベールにめぐり合いました。本当はマリウス観る前に出会えるハズだったのになぁ。
あの、おっとりマリウスやルイ16世を演じたのと同じ人とは思えないくらいの迫力でした。やっぱり歌がいいな(岡さんよりいいかもって思った)。バリケードからバルジャンに逃がされるときに走り逃げるのがちょっとイヤだったけど。
自殺のシーンでは笑ってるバージョンが多いけど、禅ちゃんは違った。髪乱れなかったし。

坂元アンジョルラスが気になります。学級委員タイプなのが。これは前回と同じ印象なんだけど、バリケードから落ちるシーンとか「計算」されているようで、バリケードのシーンでは普段よりかなり冷静な自分がいました。なので涙したのはヴァルジャンが気が付いてバリケードを見て悲嘆にくれたときでした。
言い方は正しくないかもしれないし、勝手な私だけの印象かもしれない。でもどうしても坂元アンジョルラスに「慣れ」みたいなものを感じてしまうのだ。


ヴァルジャン:別所哲也 
ジャベール:石川禅 
エポニーヌ:新妻聖子 
ファンティーヌ:山崎直子 
コゼット:菊地美香 
マリウス:藤岡正明 
テナルディエ:徳井優 
マダムテナルディエ:瀬戸内美八 
アンジョルラス:坂元健児

グランテール:伊藤俊彦
クールフェラック:麻田キョウヤ
ジョリ:中本吉成
コンブフェール:近藤大介
フィイ:松原剛志
レーグル:港幸樹
バベ:横井太郎
ブリジョン:佐嶋宣美
プルベール:野島直人
モンパルナス:佐嶋宣美
クラクスー:五大輝一
買入れ屋:荒井小夜子
マテロット:清水彩花
ファクトリーガール:浅野実奈子
ジベロット:深野琴美
マダム:井上珠美
少年1:穂積由香
少年2:吉岡里奈
かつら屋:本田育代
(東宝サイトを参考にしてます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。