SSブログ

アバター [ ┣ ケータイ国盗り合戦]

カテゴリー作ってしまいました、「ケータイ国盗り合戦」。

自宅と通勤行程、ちょっと寄り道、帝劇への道で現在11国統一。
山手線一周でもう少し統一できるハズ・・・。と考えてますが、まだ実行できてません(ーー;)

で、今年の新しいメニューで「戦国武将コース」が登場しました。
「武将になりきってゆかりある2~5エリアを攻略する」コースらしいです。

これに参加するためにはアバターを登録しなくてはいけないという。
好きな武将を選べるのだが、このコースの特徴上住んでいるところに近い武将がいいらしい。
(その武将のゆかりの地を行くわけだから)

が!関東って・・・戦国時代はずいぶん田舎だったからあまりメジャーな武将っていない・・・。
特にあまり日本史が得意でない人間でも知っている!ってほどメジャーな武将がいない・・・。
佐竹義重、北条氏康、里見義堯の3人です。私、わからないわ~、苗字は知っているけど。
里見は里見八犬伝の里見ですか?

ってことで現在悩み中です。
3人の中から選ぶか?コースの制覇を放棄して好きな武将(信長か秀吉)にするか?
暫く悩みます・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。